哀愁旅館きたぐに

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 萌札
CATEGORY ≫ 萌札
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

萌札紹介動画の紹介

どうもこんばんは。
暑さ寒さも彼岸までということで大分すごしやすい気候になってきました。
というか、しばらく肌寒いくらいでしたね。

今日は萌札の紹介動画を作ってくださった方がいらっしゃったのでぜひその紹介をば!!



ありゃ、どうやら埋め込み状態では視聴できないようですが、ぜひニコニコ動画会員の方はご覧になってください。
かなりわかりやすくまとめてくださっています。

こちらから直接視聴できるようになりました!ありがとうございます!
(本当は自分たちでこういうものが作れたらよかったんですが…)


今後本編動画もアップされる予定とのことなので、要チェック!ですね!
スポンサーサイト

萌札拡張用『添え札』の遊び方

こんばんは。

今日は添え札の具体的な使い方を紹介しようと思います。
商品の中には、説明書の代わりにルールカードを入れています。
添え札表033


以上です。











ってのもアレなので補足。
②の項目ですが、「宣言の上でめくられた」という記載がありますが、添え札を使うケースとして
使用することを宣言する場合と、宣言の有無にかかわらず強制的にめくられる場合があります。

②で書いてあるのは宣言して添え札をめくる場合のことが書いてあります。

親がお互いの札をめくり始める前に添え札の使用を宣言します。
(必ず、例のように雰囲気に合わせた宣言を行ってくださいね)
なお、この宣言は参加プレイヤーの人数と同じだけ宣言をすることができます。
(3人で遊んでいるなら3回、4人で遊んでいるなら4回まで。1人1回ということではなく、同じ人が2回宣言をしても構いません)

宣言した場合、両者の札をめくり終わった後(もちろん、そこまでに親は存分萌語りをしていてください)に
添え札を一枚めくります。

どうでしょうか?その結果、さらに萌える組み合わせになったでしょうか。それとも、なんでやねーん!と突っ込みを入れたくなるようなシチュエーションになってしまったでしょうか。
いやだって、たとえ金髪ツインテールツンデレでも熱湯風呂とかじゃさあ…

どちらの場合も、そのシチュエーションを踏まえた更なる萌語りを行ったうえで判定をしてください。


次に、強制的にめくられる場合ですが、④番に記載があります。
両者の組み合わせのどちらにも「萎え札」が含まれていた場合にやはりすべての札をめくった後に添え札をめくります。
この方法は回数制限はありませんし、宣言した上でめくるカードの回数制限にも含めません。
ただし、宣言をした上で萎え札が含まれていたからといって二枚めくることはしません。


こんな感じです。
『萌札』・『萌札女学院』に更なる広がりを与える添え札、もうすぐお目見えです。
まだ取り置き予約は受け付けておりますのでよろしくおねがいします。
方法はコチラ→萌札拡張用『添え札』 取り置き予約について


ヨロシクオネガイシマース!!
それではでは。


呟き:艦これイベント、今回は甲勲章いけるかな

萌札拡張用『添え札』 取り置き予約について【ゲームマーケット2015春】

こんばんは。


ゲームマーケット2015春にて出品予定の『萌札拡張版・添え札』取り置き予約の受付開始のお知らせです。
添え札パッケージ


ご希望の方はarkitaguni@gmail.comまで、
・取り置き希望の旨
・お名前
・任意の数字を一つ(いわゆる「騙り」防止のため)
以上3点をお送りください。

当日価格は1000円です。



予約はゲームマーケット前日の5/4までとさせていただきます。
なお、取り置き予約は50件受付けた時点で締め切らせていただきたいと思います。



なお、予約いただいた方もご連絡なく当日15時までに当ブースへいらっしゃらなかった場合
キャンセルとさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

よろしくお願いします!


※もしかしたら、後日もう一点お知らせがあるかも…!?

萌札拡張用『添え札』パッケージその他

ご無沙汰しております。

先日春のゲームマーケットのサークルカットはツイッターで上げさせていただきましたが、
今回は『添え札』のパッケージ及びカード画像を公開しちゃいます!

まずはパッケージから!
ででん!
添え札パッケージ

『萌札』・『萌札女学院』どちらでも使用できますので、女の子男の子両方が登場!

あ、一応お断りしておきますと『添え札』は『萌札』と『萌札女学院』どちらで遊ぶ祭にも使えますが、
『添え札』だけではゲームはできませんよ?
あくまで拡張用ですので。よろしくお願いします。


続いてカード見本!

添え札表005

こちらもパッケージ同様女の子男の子両方が登場です。
いいですね、運命の木の下。
「黒髪ロング」で「清楚」な「お嬢様」とかいたら萌えませんか!萌えますよね!?
露出狂」とかだったら完全にアカンですけど…
それどこでもアカンわ



ちなみに、『添え札』のカードサイズは今までのハーフサイズではなくポーカーサイズになっています。

・今までの札と混ざらないように
・1枚が両者の組み合わせに影響を及ぼすため
等から大きめのサイズにしてみました。

遊び方の詳細は、また後日お知らせいたします!

ゲームマーケット本番に向けていろんなサークルさんの情報も飛び交い、楽しみになってきますねえ…。

それでは、また!

『萌札女学院』 ルール解説漫画

こーんばーんは!
もう今週末はゲームマーケット当日ですね!

今日はみなさんお待ちかね!別に待ってないとか言わないで
萌札女学院の解説マンガを公開するよ!

ばばん!
萌札女学院説明マンガver2
(クリックで大きくなります)

3枚の札の組み合わせを比べる・・・という基本的なところは萌札と同じです。

大きく異なるところは2つ。

一つ目は、(萌札にも要所要所で礼儀作法として発言の決まりがありましたが、)
萌札女学院ではプレイ中は“お嬢様らしく”振るまいましょう。たとえプレイヤーがおっさんだろうとも、です。
周囲に乙女力を見せ付けてやりましょう。


二つ目の異なる点として挙げられるのが、占い札です。
萌札女学院は賭け事ではありませんのでチップのやり取りは行いません。
その代わりとして、ゲームの結果により占い札のやり取りを行うことになります。

それぞれの場で、勝敗を決した後、「お姉様」は以下の二つのうちどちらかを選んで処理します。


1.勝者は両者の使用した札の中から一枚選んで自分の占い札として取得する。
2.両者の使用した札の中からお姉様が選んだ一枚を占い札として取得させる。

ただし、勝者と敗者の占い札は均等になるようにしなければなりません。
例:勝者が1枚、敗者が2枚占い札を取得しているときは、上記の1番の処理を行わなければなりません。

そうして勝負を繰り返し、各プレイヤーの占い札が3枚になったらゲーム終了です。
その時にそろった三枚の占い札が、あなたの初恋の人を表します。
さらにもう一度プレイした場合、次の占い札はあなたの運命の人を表します。

そこまで楽しくプレイしたら、現実に立ち返りゲーム終了です。
おっさんはおっさんに戻ってください。

といった感じのゲームとなっております。
毎度の事ながら場所を選ぶゲームで大変申し訳ございませんとかちょっと思ってなくもないような気がします。

それでは今回はここまで。
あ、まだ取り置きは可能ですのでご希望の方はこちらをご覧になってお申し込みくださいね。当日分はあまり多くはないかもしれません。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。