哀愁旅館きたぐに

2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲームマーケット2015秋 おしながき

こんばんは!
もうゲームマーケットも間近ですね!サークルチェックはすみましたか?
今日は当日のおしながきを公開しやす!


おしながき

・「乙女島」 ルール

乙女島ビジュアル2
イベント価格:1500円

ちなみに、取り置き予約はまだ受け付けていますので、ご希望の方はお申し込みください。
方法はこちら→2015秋『乙女島』取り置き予約について

・「萌札拡張用『添え札』
添え札パッケージ
イベント価格:1000円

・「萌札女学院
パッケージ
イベント価格:1500円



・「萌札
package.jpg
イベント価格:1500円


・「ゾンビツイスト
1396792967777.jpg
イベント価格:1000円

・「ゾンビツイストTシャツ」(若干数)
ゾンTサンプル
イベント価格:1500円

・「ゾンビツイスト+Tシャツセット」
イベント価格:2000円

・「マッスルチキンポーカー」
イベント価格:200円

以上のものを持ち込む予定です!


以上です!よろしくお願いします!
スポンサーサイト

2015秋 『乙女島』紹介その4 各種チップ

うわー、もう今週末ゲムマですか、うわー。

さて、前回は乙女カードの紹介をしましたので今回はイベントチップのご紹介をば!

○木・ツタ・のこぎり
乙女島チップ05
乙女島チップ06
乙女島チップ07

はい。そのまま上から順に木・ツタ・のこぎりです。
これら3枚を一列に並べることがラウンドの終了条件になります。
動かすことで何か起きるという事はありません。
イカダの材料を集めるんや!


○狩り・家事・力仕事
乙女島チップ03
乙女島チップ01
乙女島チップ02

同じく上から順に狩り・家事・力仕事です。
これらのチップを動かす場合、任意の乙女に不満カウンターを乗せる必要があります。
その乙女の得意分野だった場合は一枚ですが、そうでなかった場合2枚乗せる必要があります。
適材適所。働かせるのは計画的に。
なお、狩りのチップのみ、動かすごとに食料を「2」増加させる効果があります。

○木の実
乙女島チップ04
先日アップした説明書では「魚」となっておりましたが、正しくは「木の実」になります。
申し訳ございません。
このチップは動かすことにより1ラウンドに一回限り
食料を1増加させる効果があります。動かせるときには動かしましょう。

○嵐
乙女島チップ08
一番動かしたくないやつです。
動かした場合、すべての乙女に不満カウンターをひとつのせなければなりません。
1ラウンドにつき1度だけ発生します。



こんな感じです!
一目でわかるようなデザインになっていると思います!


まだ取り置きの受付もしておりますのでよろしくどうぞ!!
それではでは。

2015秋 『乙女島』紹介その3 乙女カード

こんばんはー。
やっとお休みだー。


そんなことはさておき、今日は乙女カードのデザインを紹介しますね!
乙女カードはこんなデザインになっております↓
乙女島カード03表

まず、左上のアイコンがこの乙女の得意分野です。
狩り・力仕事・家事の三種類があり、このカードの場合は家事に対応しています。
家事をさせる場合には不満カウンターを乗せるのはひとつとなりますが、他の作業をさせる場合カウンターを
二つ乗せなければなりません。


そして右上の数字が不満の許容量となります。このカードの場合「6」なので、
ラウンド終了時に7枚以上カウンターが乗っていたばあい、殺戮が起きてしまいます。

真ん中辺りに左向きの矢印があるのがわかりますでしょうか。「KILL」と書いてありますね。
殺戮が発生した場合、この矢印の先にいる乙女が殺されてしまいます。もし誰もいなければ自ら命を絶ちます。

上手く不満をマネジメントして殺し合いが起きないようにしてあげましょう。
あ、いや別に二人っきりになりたいとかであれば止めはしませんが…

なお、乙女カードは裏表印刷となっており、裏の面を使うことで難易度高めでプレイすることも可能です。

簡単ですが乙女カードの説明は以上です!
よろしくお願いします!


取り置きの受付もしておりますのでどうぞー。
http://arkitaguni.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

2015秋『乙女島』取り置き予約について

続けての投稿ですみません。

ゲームマーケット2015秋にて出品予定の『乙女島』取り置き予約の受付開始のお知らせをさせていただきます。


ご希望の方はarkitaguni@gmail.comまで、
・取り置き希望の旨
・お名前
・任意の数字を一つ(いわゆる「騙り」防止のため)
以上3点をお送りください。

当日価格は1500円です。



予約はゲームマーケット前日の11/21までとさせていただきます。
取り置き予約の件数には限りがございますので、確実に手に入れたい方はどうぞお早めに。



なお、予約いただいた方もご連絡なく当日15時までに当ブースへいらっしゃらなかった場合
キャンセルとさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

よろしくお願いします!

2015秋 『乙女島』紹介その2 ゲームルール

皆さんこんばんは!


先日は乙女島のゲーム概要をお伝えいたしました。
いったいどんなルールなんだ…と思ってらっしゃる方もいるでしょう。
いるよね?ね?

そんなご要望にお答えして今回は、なんと!
乙女島を生き残るための手引き平たく言えば説明書だよ
を、ばばんと公開しちゃいます!

というわけで…こちらをどうぞ!
乙女島説明書
※クリックで大きい画像が見られます

そうですね…まず重要なのは、ちゃんと辺りを見回して「ここは…どこだ…?」と呟けるようにはしておきたいところですね。
砂浜です。

さて、皆様乙女島を生き抜く覚悟はできそうでしょうか?
よろしくお願いします。

『乙女島』紹介その1

こんばんは。
この週末は憧憬の道に行ってきました中の人です。

松来さんに関しては本当に悲しい限りです。
昨日は大分精神的にダウンしておりました。
ご冥福をお祈りいたします。




さて、今日は先日お伝えした新作『乙女島』についてゲームの概要を書こうかなと思います。

数人の女の子(全員ヤンデレ)とともに無人島に流れ着いてしまったあなた。
さあ脱出しなくっちゃ…!という設定ということは前回の記事に書きました。

ゲーム的にどうするのが目的かといいますと、
脱出用のイカダが完成するまでの七回の「ラウンド」を生き延びることがプレイヤーの目的です。
生き延びるには乙女たち、すなわちヤンデレどもを働かせる必要があります。しかしヤンデレどもは不満をためるとすぐに殺し合います。上手に仕事を割り振り、ときにガス抜きをしながら破滅を先送りし続けましょう。
乙女島パッケージふた




1ラウンドの大まかな流れは以下のとおりになります。
(1)イベントフェイズ
    生き延びるための作業やイカダづくりの材料集めをします。
    このラウンドはいわゆるスライドパズルの要領で行います。
    乙女たちに作業をさせると不満がたまります。

(2)ディナーフェイズ
    集めてきた食料を消費します。食料が足りないと乙女に不満がたまります。

(3)デート&キルフェイズ
    乙女たちのガス抜きと殺し合いの処理です。
    デートをすることで乙女の不満を取り除くことができますが、
    デートしてもらえなかった乙女たちは
    不満がたまる可能性があります。
    ラウンドの終了時に乙女が一人以上生存していれば、
    そのラウンドをクリアしたことになり、
    次のラウンドに進むことができます。一人も生存していなければ、
    ゲームは失敗(終了)です。
    七ラウンド目をクリアしたならばゲームは成功(終了)です。



ざっくり説明するとこんな感じです。あなたは無事島を脱出できるのか…?そして、その時生き残っているのは何人…?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。