哀愁旅館きたぐに

2018年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年04月
ARCHIVE ≫ 2018年04月
      

≪ 前月 |  2018年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『MARUNAGE TRPG』 技能カードの紹介

こんばんは、哀愁旅館きたぐにです。

もうすぐGWですね!つまりゲムマもまもなくです!
今回は『MARUNAGE TRPG』においてプレイヤーキャラクターの方向性を決定付ける
「勇者技能カード」と「サブ技能カード」のご紹介です。


なお、『MARUNAGE TRPG』は取り置き予約を受付しております。よろしくお願いします。

さて、上でプレイヤーキャラクターと書きましたが、以前ご説明したとおり、基本的にこのゲームは
プレイヤー自身が異世界転生したということで話が進みますので、
まあプレイヤー自身といっても過言ではないですね。
まず勇者技能カードですが、簡単に言うとジョブを決めるものだと考えていただければ。
例として以下のようなものがあります。
ケーキ屋さん
どこからどう見てもおいしいケーキを作りそうなケーキ屋さんです。
他には吟遊詩人、戦士、魔法使いなどなどがあります。

もう一つのサブ技能カード。
こちらは「どのようなキャラか」を方向付けるものになります。
例えばこんなカードです。
意識が高い
…はい。先ほどのカードと組み合わせると「意識が高いケーキ屋さん」、「意識が高い吟遊詩人」etc…となります。不安だ
他には「すごい知能の」、「怪力を持つ」、「出会い厨の」などがあります。

さあ、これであなたのキャラクターが定まりました!注文、不満は受け付けません!!
続いて冒険をはじめていく事になるわけですが、冒険の枠組みを作る冒険カードについては次回ということで。
それでは。
スポンサーサイト

『MARUNAGE TRPG』 取り置き受け付け開始します

パッケージ


ゲームマーケット2017春にて出品予定の『MARUNAGE TRPG』取り置き予約の受付開始のお知らせをさせていただきます。


ご希望の方はarkitaguni@gmail.comまで、
・取り置き希望の旨
・お名前
・任意の数字を一つ(いわゆる「騙り」防止のため)
以上3点をお送りください。

当日価格は1000円の予定です。



予約はゲームマーケット前日の5/4までとさせていただきます。
取り置き予約の件数には限りがございますので、確実に手に入れたい方はどうぞお早めに。



なお、予約いただいた方もご連絡なく当日15時までに当ブースへいらっしゃらなかった場合
キャンセルとさせていただく場合もございますのでご了承下さい。

よろしくお願いします!

『MARUNAGE TRPG』リプレイ

どうもこんばんは。哀愁旅館きたぐにです。

さて、既にご紹介している『MARUNAGE RPG』、
GMは不要だったり、丸投げを積極的に行っていくスタイルだったり
説明はさせていただきましたが、やはり分かりやすいのはわれわれがプレイしたものを読んでいただくのが良いのかなと。

というわけでいわゆる「リプレイ」をご用意させていただきました。
是非ご覧になっていただいて、どういうゲームなのかを感じていただければと思います。

そこそこの長さになりますので「▼ READ MORE ▼」からどうぞ。

2018春『MARUNAGE TRPG』概要

こんばんは。
先日、春の新作
『Muscle And Rune Universe: Necro Abyss with the Gem of Evil TRPG』
     (力と魔法の世界:死の奈落と邪悪なる宝珠TRPG)

通称『MARUNAGE TRPG』
についてお知らせさせていただきました。
今回はもうちょっと踏み込んだ内容についてお話させていただこうかとおもいます。

TRPG、ご存知の方も多いかとおもいますが、いざやってみようかとなるとなかなか大変ですよね。
特にGM。シナリオを考えたり、しっかり全体の手綱を握ったり…。
ある意味GMをやってくれる人がいるかどうかというのは一つのハードルになるのではないかとおもいます。

でも大丈夫。
『MARUNAGE TRPG』はGM不要です。
シナリオの大まかな流れは「冒険カード」の組み合わせによって方向性が定められ、
全員がプレイヤーとなって物語を紡いでいきます。

また、キャラクターを演じれるか不安…恥ずかしい…といった不安もあるとおもいます。
でも大丈夫。
『MARUNAGE TRPG』ではプレイヤーは基本的にあなた自身です。
本ゲームはプレイヤーたちが異世界転生したという設定で進めていきます。
小難しい人物設定やプレイにおけるキャラ崩壊等考える必要はありません。あなたが思うように振舞えば良いのです。
もちろん転生にあたり相応のスキルは授けられます。ご安心を。


そうはいっても場面転換とかどう話を進めていいのか不安だよ…というそこのあなた。
大丈夫です。
『MARUNAGE TRPG』は他人への丸投げを積極的に行っていくTRPGです。

1シーン毎に判定を行う必要はあります(その判定さえ他人にさせることも可能です!)が、シーンを切り替える際には
「丸投げカード」を投げつけシーンを終えればいいのです。
あとは次のプレイヤーが上手くやるでしょう。
丸投げカードの例としては「仲間とはぐれてしまう」や「待ってました!お色気シーン!」等が用意されています。

おや、そういえば偶然にも作品名の略称と同じ響きですね。
しかし、正式なゲーム名は最初にお書きした長ったらしい名前なんですから、そういう意味ではありませんよ。
ええ。決して。


以上のように、遊ぶに当たって事前準備等の必要をなくし、手軽に遊べ、
かつ哀愁旅館きたぐにらしさを盛り込んだTRPG(?)となっております。
より雰囲気が感じられるように近日中にリプレイを公開したいと思っていますので、ご期待ください!!

2018ゲームマーケット春 新作のお知らせ

どうもご無沙汰しております!
哀愁旅館きたぐにです。

春のゲームマーケット、土曜日に出展予定ですが今回は新作を持っていきます!!

作品名は
『Muscle And Rune Universe: Necro Abyss with the Gem of Evil TRPG』
     (力と魔法の世界:死の奈落と邪悪なる宝珠TRPG)

                                        です!!

かっこいいでしょう!٩( 'ω' )و
やたらと難しそうな感じがするかもしれませんが、お手軽にTRPGを遊べるシステムになっております。

え?長いタイトルだなって?確かにそうですよね。大丈夫。ちゃんと略称があります。

各部分の頭文字をとって
MARUNAGE TRPGと呼んでください。

あっ…(察し)ってなったそこのあなた。多分正解です。
ゲーム概要等についてはまた今後お知らせしていきます!

今日はひとまずパッケージをお見せしましょう。

パッケージ




また「あっ…」とか「あ~あ…」って思ったそこのあなた。
大丈夫。何も言わなくて良い。全てはMARUNAGEのままに。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。