哀愁旅館きたぐに

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPゾンツイ ≫ ゾンビツイスト その2(ゾンビカード)

ゾンビツイスト その2(ゾンビカード)

こんばんは!哀愁旅館きたぐにです!


前回はゾンビツイストの基本的なルールについて説明させていただきましたので、
今回は特殊な扱いのカードについて説明させていただきます。


ゾンビツイストのカードは通常、「体の部位」+「動作」が書かれています。
それを各々が場に出していき、相手の行う動作を増やしつつ自分はカードを消化していく。
それが基本的なゲームの流れでした。

今回ご紹介するのは、特殊な効果を発揮するカード。
その名も、「ゾンビカード」です。
絵柄はこんな感じ。
001blog.jpg
このゾンビカード、使い道は二つあります。

①オールマイティカードとして使えます。

  他のプレイヤーから順番が回ってきたときこのカードを捨てることで、
 どんなカードが出されていても受け流すことが出来ます。便利!


②ゾンビカードとして使えます。

   ゾンビカードを最初に場に出すカードとして使用した場合、他のカードの場合と同様に
  次のプレイヤーはそのカードを得るか、受け流すかを選択します。
   ただし、受け流すことが出来るのは同じくゾンビカードを捨てることが出来た場合のみです。
  通常のカードでは受け流せません。そして、ゾンビカードを得ることになったプレイヤーは何をするかというと・・・

  ゾンビの顔まね&声まねをします。
  ・・・なに、どういう風にすればいいか分からない?じゃあカードの絵柄の真似をしろ。

例えば、前回紹介した「手を上げる」・「腰を回す」・「ヒザを地につける」。
ゾンツイ図解1
これがさらにゾンビカードを得た場合・・・
ゾンツイ図解2blog
こうなります。自分がこれだと思うゾンビを演じましょう。
もちろんゲームが終わるまで継続ですよ。


また、ゾンビカードには今回のカードのほかに「リバース」・「スキップ」効果のあるものもあります。
それらのカードは上記の①・②どちらとして使った場合でも効果を発揮します。


以上。特殊カードの紹介でした!
よろしくお願いします!

あ、近日中に当日取り置き予約についてもお知らせしたいとオモイマス・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL