哀愁旅館きたぐに

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『萌札女学院』 ルール解説漫画TOP萌札 ≫ 『萌札女学院』 ルール解説漫画


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『萌札女学院』 ルール解説漫画

こーんばーんは!
もう今週末はゲームマーケット当日ですね!

今日はみなさんお待ちかね!別に待ってないとか言わないで
萌札女学院の解説マンガを公開するよ!

ばばん!
萌札女学院説明マンガver2
(クリックで大きくなります)

3枚の札の組み合わせを比べる・・・という基本的なところは萌札と同じです。

大きく異なるところは2つ。

一つ目は、(萌札にも要所要所で礼儀作法として発言の決まりがありましたが、)
萌札女学院ではプレイ中は“お嬢様らしく”振るまいましょう。たとえプレイヤーがおっさんだろうとも、です。
周囲に乙女力を見せ付けてやりましょう。


二つ目の異なる点として挙げられるのが、占い札です。
萌札女学院は賭け事ではありませんのでチップのやり取りは行いません。
その代わりとして、ゲームの結果により占い札のやり取りを行うことになります。

それぞれの場で、勝敗を決した後、「お姉様」は以下の二つのうちどちらかを選んで処理します。


1.勝者は両者の使用した札の中から一枚選んで自分の占い札として取得する。
2.両者の使用した札の中からお姉様が選んだ一枚を占い札として取得させる。

ただし、勝者と敗者の占い札は均等になるようにしなければなりません。
例:勝者が1枚、敗者が2枚占い札を取得しているときは、上記の1番の処理を行わなければなりません。

そうして勝負を繰り返し、各プレイヤーの占い札が3枚になったらゲーム終了です。
その時にそろった三枚の占い札が、あなたの初恋の人を表します。
さらにもう一度プレイした場合、次の占い札はあなたの運命の人を表します。

そこまで楽しくプレイしたら、現実に立ち返りゲーム終了です。
おっさんはおっさんに戻ってください。

といった感じのゲームとなっております。
毎度の事ながら場所を選ぶゲームで大変申し訳ございませんとかちょっと思ってなくもないような気がします。

それでは今回はここまで。
あ、まだ取り置きは可能ですのでご希望の方はこちらをご覧になってお申し込みくださいね。当日分はあまり多くはないかもしれません。

ではでは。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

