哀愁旅館きたぐに

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ゲムマ前日!(ポストカードゲームについて)追記ありTOPイベント ≫ ゲムマ前日!(ポストカードゲームについて)追記あり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゲムマ前日!(ポストカードゲームについて)追記あり

みなさんお元気ですかー!

ついに明日はゲームマーケット本番です!
ちゃんと寝る前に持ち物等の確認はしておきましょうね!
忘レモノハ在リマセンカ…?

さて、直前になってしまいましたが我々哀愁旅館きたぐにも
十式ゲームワークス様の企画、「ポストカードゲーム!」に参加しておりますので、
今日はそのご紹介を。

ゲーム名は
『ウェーイ×ウェーイ』
です。

「何それウェーーーーーイwwwww」
「まあ、わかんないよね」
「ウェイ」
「だろうからー」
「ウェイ??ww」
「ゲーム面&ルール公開しちゃいま~~~す!」
「ウェーーーーーーーイ!!!wwwww」

ウェーイ×ウェーイ裏ver2

こちらがゲーム面。

ルールは以下のようになります。

■必要なもの
 プレイヤー:2~4人
 このカード:1枚
■ルール
○準備
・プレイヤーは全員でハイタッチします。ウェーイw
・余った手の好きな指を好きなマスに置いてください。
・最もリア充なプレイヤーから時計回りに手番を行います。
○手番
・「おっと~?↑おおっと~?↑」または「からの~?↑からの~?↑」と煽ります。
・おもむろに「ウェーイw」と口走りながら好きなマスに好きな指を置きます。
・このときほかのプレイヤーは、いま指が置かれたマスと自分が指を置いている全てのマスを確認し、瞬時に次のように宣言しなくてなりません。
 (1)同じ色のマスがある:「ウェーイw」
 (2)同じ色かつ形のマスがある:「ヤベェ!」
・宣言しなかった、間違ってまたは遅れて宣言した全てのプレイヤーはペナルティとして好きなマスに好きな指を置きます。
・手番の最後に、手番プレイヤーはもし全ての指をマスに置いていれば「ワンチャン(あるで)!」と宣言し、好きな指を一本マスから離すことができます。
○勝敗
・以下の状況になったプレイヤーが敗者となり、その時点でゲームは終了です。
 (1)いずれかのプレイヤーの手番開始時に指を全てマスに置いているプレイヤー
 (2)自分がマスに指を置くときに、物理的にそれが不可能だと発覚したプレイヤー

以上。

文章だとちょっとイメージわかないかもしれませんが、やってみるとすごく簡単です。

しかも、傍からみるとまるでリア充!…に見えなくもないかもしれない
あまり大きな声でやると周りの迷惑になるので気をつけてね☆

追記
ごめんなさい!価格は100円です!
お品書きはこっちをみてね!

それでは明日!
K12でお待ちしております!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

