哀愁旅館きたぐに

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 萌札
CATEGORY ≫ 萌札


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『萌札女学院』取り置きについて

先日のイエローサブマリン様でのゲーム体験会に来てくださった方、ありがとうございました。
ブログかいてる人は諸事情で行けなかったのですが・・・

さて!ちょっと遅くなりましたが!
ゲームマーケット2014秋にて出品予定の『萌札女学院』取り置きの予約を開始いたします!

予定価格は1500円です。

ご希望の方はarkitaguni@inter7.jpまで、
・取り置き希望の旨
・お名前
・任意の数字を一つ(いわゆる「騙り」防止のため)
以上3点をお送りください。

予約はゲームマーケット前日の11月15日までとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。




取り置きの予約は50件受け付けた時点で締め切らせていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

「萌札女学院」パッケージその他

みなさんこんばんは。

今日は「萌札女学院」パッケージ画像等をなんかを紹介しますね。
ツイッターで見たよ、とかは言ってはいけません

パッケージはこちら!
パッケージ

後ろのあの子がポイントですね。


札のデザインは

外見

表D01
こんな感じになっております。


さて、前回の記事でも書きましたが、「萌札女学院」は賭場ではなく、お嬢様学校です。
プレイヤーは皆お嬢様です。
心を乙女色に染め上げ、慎ましいお嬢様言葉を使うよう心がけなくてはいけません。
よくわかんないよって人は艦これやってる片は熊野をイメージすると分かりやすいです。

お姉さま(萌札でいう親)は、「お待ち申し上げておりますわ」と言って目隠しをしたり、
札を並べ終えたら周りは「整いましたわ」・「ご覧あそばせ」等声をかけましょう。

また、残念ながらお嬢様は「萌え!萌え!」
などとはしたない言葉を叫んではいけません。

自分がいかに萌えているのか伝えるのには、

「キャー!」

「ステキ!」


と言った言葉を使用して場を盛り上げましょう。


また、一つ大きな違いとしてチップ等のやり取りが無いということが挙げられます。
それではどうするのかと言うと、占い札のやりとりが行われることとなるのですが、詳細はまたの機会に・・・

ツイッター萌札by診断メーカー

こんばんは!


と、いうわけで!
記事タイトルのとおり、診断メーカーで萌札っぽいものを作ってみました。

3枚ずつの組み合わせを二つ提示するようになっています。
自分で「どう考えてもこっちが萌えるだろこれ!」とか言ってフォロワーに引かれたり同意されたりするもよし。
フォロワーに「どっちが萌える?」と問題提起するもよし。
めくる順番でオチを用意できなかったりするのは残念ですが、それはいたし方ありませんね。

URLはこちらです。

どうぞお楽しみください。

ゲームマーケットお疲れ様でした

ゲームマーケット2013秋が終了しました。参加者の方も出展者の方もお疲れ様でした。

「萌札」は当日頒布分が無事完売いたしました。
初参加で不安もありましたが予想以上にご好評をいただき、他イベント用の取り置き分も一部持ち出すほどの盛況となりました。

購入してくださった方々、スペースを訪れてくださった方々、少しでも萌札に興味を持ってくださった方々、皆様本当にありがとうございました。

萌札に関するご質問、ご意見はブログのコメント欄かtwitterにていつでも受け付けております。お気軽にコメントしてください。

今後の活動については決まり次第このブログ上でお知らせしていきます。
今後とも哀愁旅館きたぐにをどうぞよろしくお願いします。

「萌札」紹介その6 説明書と萌札一覧表

みなさんこんにちは。哀愁旅館きたぐに、blog担当のさくらです。

今回は「萌札」の説明書をアップします。以前の記事にある解説漫画(クリックで記事へ)と一緒に読むとよりわかりやすいかと思います。

また、収録された札をまとめた一覧表もセットになっていますので、あなたのハートにストライクな萌え要素がどれだけ収められているかご確認ください。

「俺の大好きな○○はないのか……」という方の為に、前回紹介した「空欄の札」があります。自分の愛する萌え要素をぜひ自分の手でゲームに追加してプレイしてみてください。

※クリックでかなり大きくなります。






いよいよ明日はゲームマーケットです。会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
